Hostprovider

ホストプロバイダー メールコントロールパネルの設定

お申し込み
よくあるご質問、
オンラインマニュアルを
ご確認のうえ
お問い合わせください。
お問い合わせよくある質問
お申し込み方法について サーバー管理ツールで、できること(Plesk)
サポート

メールコントロールパネルの設定

メールコントロールパネルの設定

メールコントロールパネルの設定方法を記載しています。 Web設定画面よりアカウント管理、メーリングリスト管理などメールに必要な設定が可能です。


1. メールコントロールパネルへの接続はサポートページより行います。

メールログイン画面を表示させドメイン名を入力します。

2. アカウント、ドメイン、パスワードを入力しコントロールパネルへログインします。

※アカウント「postmaster」は全てのメール管理が可能です(管理モード)
※アカウント「postmaster」は削除出来ません。

3. ログインすると、メインメニュー画面(コントロールパネル画面)が表示されます。

コントロールパネルへのログインが完了すると、以下のメインメニュー画面(コントロールパネル画面)が表示されるます。この画面より以下の設定が可能です。それぞれの画面の指示に従って設定を行ってく下さい。

POPアカウント POPアカウント作成済みユーザーの修正ができます。
「修正ユーザ」の赤い丸ボタンを押すとパスワード修正ができます。
別名転送 下の「別名追加」で設定した場合の修正ができます
自動応答 下の「自動応答追加」で設定した場合の修正ができます。
メーリングリスト 下の「メーリングリスト」で設定した場合の修正ができます。
POPアカウント追加 新規にユーザーを追加します。
転送追加 携帯のメールなど外部のメールアドレスへ転送する場合の設定ができます。
自動応答追加 送られてきたメールを転送し、自動返信メールを返します。
メーリングリスト メーリングリストの設定を行います。